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ツムツム デールで高得点
ツムツム デールで高得点
ハピネスBOXには多いスキルの「ツムが増える」スキル。
チップもそのうちの一つで、スキルを発動すると横ライン状にデールと一緒に消せるチップが出現します。
ここで発生するチップは普通のツムから比べると高得点がもらえるよ。
ここまではチップのスキルと同じ条件だよね。
チップとの違いは「横ライン状に消す」というところなんだけど、これが微妙に重要だったりするの。
縦ライン状で発生のチップの場合、チップとデール以外に消せるツムがつながりにくい状況になりやすかったりするの。
例えばね、チップでスキル発動してチップとデールをまとめて消すと、縦ライン状に消すことになるから、横にたまってたツムたちは空いた隙間に崩れてくる形になる。
崩れてくる最中でも判定は生きてて、消すことは可能だけど、崩れる速度に合わせて繋げないとダメだから難易度は高いと思う。
それが、横ライン状にツムを発生させてくれるデールの場合、チップとデールをつなげて消しても、下部分にあるツムたちが崩れることが少ないので、次にチェーンして消すツムに迷わなくて済むことが多い利点があるの!
ひとつひとつはものすごーーく地味な差なんだけど、その地味な積み重ねでスコアを稼いでいくのが、ハピネスBOXから出るツムでの攻略では重要だと思うのね。
(´・ω・`)
そのほかのポイントとしては、チップの攻略と同様に、フィーバー中のスキル発動を心がけるのは重要。
イッパツ発動型のスキル発動時にまとめてツムを消してくれるスキルの場合は、とにかく発動しまくる!ってやり方でもそこそこに稼いでいけるけど、チップやデールのようにツムが増えるスキルの場合は、そうはいかない。
スキル発動後に、出現したツムをチェーンさせて消すことでスコアを稼ぐ必要があるわけ。
その分、スキル発動のタイミングってのはシビアかも。
( ̄▽ ̄;)
攻略のポイントとしては
1・スキル発動はフィーバー中をメインにする
2・フィーバー前にスキルゲージが満タンになった場合、ほかのツムを消してスキル発動に備える
3・スキル発動した時にはしっかり大量チェーンさせて高得点を狙う
この3つ。
2の「フィーバー前にスキルゲージが満タンになった場合、ほかのツムを消してスキル発動に備える」ってのは、フィーバー時に大量チェーンを狙うためにマイツムセットしてあるデールを画面上に貯めていく作業みたいな感じ。
スキル発動してチップを増やしたのに、つなげるデールがいない!なんてことになると威力半減だしねw
ちなみに、チップのところでも書いたけど、こういう「ツムが変化する」スキルの場合、時間切れ間際にスキル発動はもったいないから、そこは我慢してスキル発動しないようにしてね。
スキルを発動しても消す時間がないと得点には繋がらないからね。
(´・ω・`)
ゲーム終了間際にスキルゲージがたまった場合は、スキル発動せずにラストボーナスをもらってね♪
うわっ、私のコイン少なすぎ・・・
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